aburiot

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fate/Grand Orderを始めてから一ヶ月経った

こんばんわ~、天野です。明日滑り止めの入試があるんですけど

コレ滑ったら大分まずいことになるので第一志望なんかよりよっぽど緊張しています。

 

 

あ、Fateを始めてから約一ヶ月が経ちました。今日(2017/02/03時点)で連続ログイン日数は38日でした。フォロワーに勧められて始めて、ガチャは悪とか言ってたんですけど丁度新年でSSRが一体確定の正月ガチャで即落ちしました。結局始めてから2日で課金しましたね。

f:id:aburiot:20170204001446j:plain

オタクはゲームの主人公を女に設定する。ぐだ子好きなんですよね

 

f:id:aburiot:20170204001612j:plain

自分が始めてから出たサーヴァント達です。課金は15000円くらいでSSR六体って結構コスパ良くないですか?(宮本武蔵だけは宝具レベル2です)

すまないさんはチュートリアルガチャで(リセマラは面倒臭いのでしませんでした)

因みにあとでくべました(小声)

 

アルテラかモードレッドは福袋ガチャなんですけど、同時にSSRが出たのでどっちかが福袋だったのかはわからないです。

自分はジャンヌオルタか沖田総司かが欲しいのでピックアップがキたときのために

呼符とか石とか貯めておくべきなのでしょうけど、ここ一週間で巌窟王、マルタ、ヘラクレス、マリー、アタランテが呼府と単発で出たので中々貯められませんね。

ああ、ガチャが引きたい...

 

f:id:aburiot:20170204002819j:plain

今の編成です。初心者なのでとりあえずSSRを主力にしています。でもエクストラクラスとセイバーしかいないってのは中々アレな気がしますね..

あと、コストが全然足りません。★2礼装を載せてる時点でコストがカツカツなのがわかりますよね...

更に、初心者特有の全然素材とかQPがないやつでスキルレベルが一行に上がらない...

巌窟王もレベル上げたいんですけど八連双晶10コも要求するなんて聞いてねえぞ!

武蔵の次の再臨に要求する素材とだだ被りだしあんまりドロップしないので困っています...

 

f:id:aburiot:20170204003212j:plain

 

ここから俺のQP地獄は始まった。ジャンヌがすごく気に入っているので聖杯を使いました 学校のfgo友達にはやめとけって言われたけど聖杯使ってから事後報告したので無駄です。俺が後悔するのは一分前のツイートだけだ。

最初は お、ジャンヌやんけ! みたいな感じだったんですけどレベルあげつつ坂本真綾さんのアルバム聴いてたらドンドコ愛着が湧いてきて一番好きなサーヴァントになったんですよね。(ジャンヌは坂本真綾さんがCVを担当しています。)

でもダヴィンチちゃんはうるせえ!

 

因みに残りの聖杯はジャンヌオルタを当てたら使うつもりでいます。

マリーと巌窟王と組み合わせてフランスパを作りたい。バランス悪そうだけど...

 

 

今はストーリーは六章を進めています。モードレッド戦の手前です。

俺はサーヴァントのレベルがある一定になるまで進めないというルールを設けていて、今のところの目標は宮本武蔵を再臨させることなのでちょうど入試が終わるくらいにまたストーリーが進められるんじゃないですかね?

 

ストーリー、一章は色々と変な所で戦闘があってウーンという感じだったんですけど、章を進めるごとにストーリーにコクと旨味が出てきて楽しいです。

俺はすぐスマホゲー飽きて大体一週間でホーム画面から消えるんですけど、一ヶ月も続いたら流石にモーマンタイじゃないですかね。キャラに魅力があるしストーリーも面白いし、久々に熱中できるコンテンツを見つけた気がします。ベタボメじゃねえか俺。

あとfate自体がコンテンツとしての息がとても長いので、ドラマCDとか二次創作とかアニメ、ゲームなどの他のコンテンツがとても充実しています。そこも含めて中々fate自体に飽きないです。アニメは名シーンみたいのをつべで見たりしています アニメを見るのにも気力を使うので... 

でもカーニヴァルファンタズムは全部見ました(異常)

 

無課金だと正直厳しさがあるゲームだと思います。でも楽しいから問題は無いのです(これ完全に始める前に恐れていた"FAN"そのものじゃねえかよ)

 

みんなもfgo、やろう!

因みにfgo始めたけど世界史は全く点数上がらなくてセンター本番で35点取りました。

使わないから良いんですけどね。うん。