aburiot

入試がほぼ終わりました

イェッハー!入試がほぼ終わったのでハイテンション天野です。

学ランを着たままこの文章を書いています。

今日のBGMはこれ(唐突)

 

俺は脳の体力もメンタル耐力もないので、一日おきに入試入れたんですけど

体調を崩したりしてかなり大変でした。

でもそんな辛い日々のピリオドは今日ついに打たれたわけです!

やったー!

 

そんな俺の入試つらいDAYSを日ごとに振り返ってみたいと思います。

 

入試初日

面倒くさすぎてトグサになる

f:id:aburiot:20170207122724p:plain

・駅から大学が遠くてしんどいことを発見

・何故かこの大学だけやたらと試験時間が長く初日ということもあり

完全に体力とかを消費、次の日ぶっ倒れる

・普通に地元の駅なのに疲れすぎてどっちの電車に乗ればいいかわからなくなり、

駅員さんに聞いたりしてなんとか帰宅する

・休憩時間にFGOをやりまくる

・帰りにロッテリアのリブサンド食べた

この日が一番しんどかったかもしれない

 

入試二日目

面倒くさすぎてトグサになる

f:id:aburiot:20170207123136j:plain

・二科目だけで終わったから結構楽だった

・帰りにモスバーガー食べた

・椅子がギイギイ鳴ってめっちゃうるさかった

 

入試三日目

・面倒くさすぎてトグサ

f:id:aburiot:20170207123518j:plain

(大嘘)

・この日はめっちゃキャンパスが遠かったからそこがしんどかった

・滑り止めなんだけど英語と国語が基本的すぎて応用ばっかりやってた俺には迷う所が多かった(言い訳)

・椅子が固くてケツが痛い

・中学校の時の友達と会って妊娠して出産した同級生の話をした

・帰りのバスが人が多すぎて酸欠みたいになってた

・しんどすぎて、

f:id:aburiot:20170207123829j:plain

・帰りにモスバーガー食べた

 

 

入試最終日

・トグサ

f:id:aburiot:20170207124023j:plain

坂本真綾

f:id:aburiot:20170207124526j:plain

ダイレクト・マーケティング(買え)Amazon

 

 

最終日、そう、今日です

今日が本番みたいなもんです(他に勝ち目がない)

・一科目しか無いから楽だった

・椅子で遊びすぎて椅子から落ちそうになって、

f:id:aburiot:20170207125255j:plain

イスカンダル (宇宙戦艦ヤマト) - Wikipedia

 

・帰りにモスバーガー食べた、2つモスバーガー食べた

・他の大学の入試でぶっ倒れた友達と会った

 

実は本当は今日が最終日ではなく、また滑り止めのが2月下旬頃にあるんですけど

取り敢えずラッシュは終わったから自分の中ではこれで終わりみたいな気持ちです。

俺にできることはprayしかない(playは毎日していますけどww草www)

他の受験生が落ちることを祈りつつ、今年にアルバムを出すことを目標にどんどこ曲作っていきたいと思います!

 

~今日のエンディングテーマ~(唐突)

www.youtube.com

 

Fate/Grand Orderを始めてから一ヶ月経った

こんばんわ~、天野です。明日滑り止めの入試があるんですけど

コレ滑ったら大分まずいことになるので第一志望なんかよりよっぽど緊張しています。

 

 

あ、Fateを始めてから約一ヶ月が経ちました。今日(2017/02/03時点)で連続ログイン日数は38日でした。フォロワーに勧められて始めて、ガチャは悪とか言ってたんですけど丁度新年でSSRが一体確定の正月ガチャで即落ちしました。結局始めてから2日で課金しましたね。

f:id:aburiot:20170204001446j:plain

オタクはゲームの主人公を女に設定する。ぐだ子好きなんですよね

 

f:id:aburiot:20170204001612j:plain

自分が始めてから出たサーヴァント達です。課金は15000円くらいでSSR六体って結構コスパ良くないですか?(宮本武蔵だけは宝具レベル2です)

すまないさんはチュートリアルガチャで(リセマラは面倒臭いのでしませんでした)

因みにあとでくべました(小声)

 

アルテラかモードレッドは福袋ガチャなんですけど、同時にSSRが出たのでどっちかが福袋だったのかはわからないです。

自分はジャンヌオルタか沖田総司かが欲しいのでピックアップがキたときのために

呼符とか石とか貯めておくべきなのでしょうけど、ここ一週間で巌窟王、マルタ、ヘラクレス、マリー、アタランテが呼府と単発で出たので中々貯められませんね。

ああ、ガチャが引きたい...

 

f:id:aburiot:20170204002819j:plain

今の編成です。初心者なのでとりあえずSSRを主力にしています。でもエクストラクラスとセイバーしかいないってのは中々アレな気がしますね..

あと、コストが全然足りません。★2礼装を載せてる時点でコストがカツカツなのがわかりますよね...

更に、初心者特有の全然素材とかQPがないやつでスキルレベルが一行に上がらない...

巌窟王もレベル上げたいんですけど八連双晶10コも要求するなんて聞いてねえぞ!

武蔵の次の再臨に要求する素材とだだ被りだしあんまりドロップしないので困っています...

 

f:id:aburiot:20170204003212j:plain

 

ここから俺のQP地獄は始まった。ジャンヌがすごく気に入っているので聖杯を使いました 学校のfgo友達にはやめとけって言われたけど聖杯使ってから事後報告したので無駄です。俺が後悔するのは一分前のツイートだけだ。

最初は お、ジャンヌやんけ! みたいな感じだったんですけどレベルあげつつ坂本真綾さんのアルバム聴いてたらドンドコ愛着が湧いてきて一番好きなサーヴァントになったんですよね。(ジャンヌは坂本真綾さんがCVを担当しています。)

でもダヴィンチちゃんはうるせえ!

 

因みに残りの聖杯はジャンヌオルタを当てたら使うつもりでいます。

マリーと巌窟王と組み合わせてフランスパを作りたい。バランス悪そうだけど...

 

 

今はストーリーは六章を進めています。モードレッド戦の手前です。

俺はサーヴァントのレベルがある一定になるまで進めないというルールを設けていて、今のところの目標は宮本武蔵を再臨させることなのでちょうど入試が終わるくらいにまたストーリーが進められるんじゃないですかね?

 

ストーリー、一章は色々と変な所で戦闘があってウーンという感じだったんですけど、章を進めるごとにストーリーにコクと旨味が出てきて楽しいです。

俺はすぐスマホゲー飽きて大体一週間でホーム画面から消えるんですけど、一ヶ月も続いたら流石にモーマンタイじゃないですかね。キャラに魅力があるしストーリーも面白いし、久々に熱中できるコンテンツを見つけた気がします。ベタボメじゃねえか俺。

あとfate自体がコンテンツとしての息がとても長いので、ドラマCDとか二次創作とかアニメ、ゲームなどの他のコンテンツがとても充実しています。そこも含めて中々fate自体に飽きないです。アニメは名シーンみたいのをつべで見たりしています アニメを見るのにも気力を使うので... 

でもカーニヴァルファンタズムは全部見ました(異常)

 

無課金だと正直厳しさがあるゲームだと思います。でも楽しいから問題は無いのです(これ完全に始める前に恐れていた"FAN"そのものじゃねえかよ)

 

みんなもfgo、やろう!

因みにfgo始めたけど世界史は全く点数上がらなくてセンター本番で35点取りました。

使わないから良いんですけどね。うん。

 

 

 

俺の好きなアルバム20選 ~邦楽10選編~

こんにちわ~天野です。天野は名前で、苗字です。(再放送)

 

試験が一個終わってまだ4つとかあるんですけど全部終わった気分でいます。

昨日書いた俺の好きなアルバム20選の続き、邦楽編です。

 

洋楽編はこちら↓

aburiot.hatenablog.com

 

坂本真綾 - FOLLOW ME UP

www.youtube.com

ヤベ~...ヤベ~...

 

これが俺の中に於ける2017年最高のアルバムであることは間違いない

全曲ポップネスが詰まっていて、このレプリカという曲は一日中聞いてても飽きないし

悲しい曲でもないのにサビの後半で涙が出そうになりますね。

こういう曲を作れるようになるのが自分のソングライターとしての目標です。

行が少ないけれど全ては坂本真綾さんがアルバム中で語ってくれるでしょう。(買え)

語彙が完全に不足しているので最高でヤバいポップアルバムとだけ言っておきます!

 

Bloodthirsty butchers - Kocorono

www.youtube.com

はい出た説明不要の名盤!ここの文書くまでも無いですよね。

心象を綴った抽象的な歌詞、フィードバック、キラキラしたギターの音といい

俺のバンドはこのアルバムの影響を非常に大きく受けています。歌の下手さも影響を受けています。(この曲のフィードバックの入りや「デストロイヤー」のリフをそのままパk..オマージュした海辺の街という曲があります。)

はっきりいって吉村さんは歌が上手ではない。

それでも、心に響く朴訥な歌声はギターと共に唯一無二ですね。

因みに俺のギターの裏にはKocoronoのステッカーが貼ってあります。

 

赤い公園 - 猛烈リトミック

www.youtube.com

正直このpvきらい

ああ^~。多幸感がすごいアルバムです。俺もガールズバンドやりてえな。(無理)

このバンド、リズム隊が上手で結構派手なラインをぶち込んでくるんですよね。

メンバー其々が違う音楽から影響を受けていて、この曲はドがつくポップですが

ナンジャコリャっていうのもあります。

作曲はギターとピアノの津野米咲さんという方がされています。

聞いた話では有名所に楽曲提供もしているようで、意外なところで彼女の曲を耳にしているかもしれないですね。

 

Eastern Youth - 感受性応答セヨ

 

www.youtube.com

───風が止む、ヤツが来る、風が止む、ヤツが来る。

みたいな感じのアルバムです。

ギターの音、一般的に言うといい音ではないと思いますが、ジュワーとしていて心地よい。吉野さんの歌詞は恋とかそういうものに対して歌った曲は無く(俺が知らないだけかもしれない)、生きることについての歌詞が多いです。

自分は日本語で歌詞を書くというか、洋楽被れだった頃は日本語ってだせえなって思ってたんですが、イースタンユースを好きになってから積極的に日本語を大事にしていこうと思いました。そういうわけで自分の音楽にはかなり深く関わっています。

 

BURGER NUDS - Symphony

www.youtube.com

つべにライブ版しかなかったからゆるして

俺の中の「3ピースバンドやるならこういうのやってみたいランキング」1位。

このバンドはそんなテクいことをしてないけど、其々の楽器が音を補っていて

(例えばギターがずっとハイポジで同じ音を鳴らしてベースだけが動くとか)

3ピースのお手本のようなバンドだと思います。メンバーがしっかりコーラスできるっていうのは強いですよね。

これに加えてボーカルの門田氏がやっているバンド、Poet-type.Mも素晴らしい。

と言うか、このバンドからバーガーナッズ知ったんですよね、バーガーナッズのときの

冷たさを持ったままポップさがすごく増えた気がします。リードギター巧え

www.youtube.com

 

 サイダーガール - サイダーのしくみ

 

www.youtube.com

この10選の中では一番若手じゃないですかね?

 

曲を作ってる人(リードギターの人)はボカロP、ギタボが元歌い手(元なのかは知らないです)ベースもドラムもニコニコ動画で「弾いてみた」みたいなものをやっていた如何にも新しい世代のバンドです。

俺はボーカロイドの声がどうしても機械っぽくて受け付けないきらいがあるのですが、

このバンドの作曲をしているリードギターの人がボーカロイドで作っていた歌は好きだったんですよね、理想形のジャキジャキロックで。

www.youtube.com

後になってから作曲者が同じだってことは知ったんですけど

それ人間の声に置き換えたらもっとカッコイイのは当たり前だよなぁ?

 

 

 

BUMP OF CHICKEN - present from you

 

www.youtube.com

BAMPってなんだよ...

 

 わざわざフラッシュのコレを貼ったのには理由があります。

というのは、小学生のときからインターネットを触っていた俺は、このフラッシュが俺のロックへの目覚めのキッカケなんですよね、

このアルバムは自分で始めて買ったアルバムで、(因みにその次はけいおん!のアルバムでした)全部びっくりするぐらい良い曲だから何回も通しで聞きまくって、何かとBUMPには影響を受けている気がします。

 

Qomolangma Tomato - チョモと僕は柵の中

www.youtube.com

畜生ーーーーーー!!! (ベベッ!

 

qomolangmaはチョモランマと読むらしいです。

自分はATDIとかレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンとかのまくし立てるタイプのボーカルが好きなんですけど、このバンドはその海外のバンドのエネルギーを受け継いだまま日本語でぶつけてくるので、歌詞が皮肉と厭世観で終わらない所も含めてすごく格好いい。

あんまり関係ない話なんですけどギターの人がジャガーを使っていてシンパシーを感じます。このアルバムレコーディングしたときは知らないんですけど、ジャガーのフロントはこういう音するからそういう面でも耳が楽しいですね。

 

田中公平 - GRAVITY DAZE OST

www.youtube.com

ジュシュレ イーブゥル プーレッラってなんやねんって思ってたけど

フランス語っぽい創作言語だそうです。こういう音楽のジャンル何て言う名前なんですかね?

グラビティデイズやったことは無いです。 淫夢実況で知りました(正直)

ゲームもやってないのになんでこれを10選に入れるかって勉強中にいつもこのOSTを聞いて勉強していて、itunesのトップ25の上位に来るんですよね(この10選は数字を見てある程度選んでいます)

やっぱり職業作曲家の人が作る曲は聞いていて飽きないし、それに限らずいろんな音楽が入ってるから、OSTってわりと新しいフォーマットの”聴き方”だと思うんですよね。

 

V.A - 交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST

www.youtube.com

またOSTかよ! まぁ多少はね?

俺に一番大きい影響、デカい風穴を開けたアニメ エウレカセブン

挿入歌でストーリーライターが流れるんですけど、それが俺がスーパーカーを知ったキッカケなんですよね あと自分のバンドにこれの影響を曲にしたものがあって、エウレカセブンを見た衝動ですぐ...とはいかず半年かかって作った「エウレカ」があります。

soundcloud.com

歌詞とかすごいわかりやすいっすよ、露骨にデカいスケールを意識した歌詞です

全然アルバムに触れてないけどまぁいいや。エウレカセブンはいいアニメです。見ろ

 

 

 

最後が雑すぎた感じしかしない。これで俺の20選は以上です。

みんなも”良い何か”があったら20選とか、好きな曲とかでもいいから文章、書こう!

 

俺の好きなアルバム20選 ~洋楽10選編~

こんにちわ~ 天野です。天野は名前です(苗字)(重複

試験前日だけど反って変に余裕があるので、

唐突に好きなアルバム20選(2017/01/30時点)を大袈裟に発表しようと思います

まずは洋楽10選からです。

 

At the Drive-In - Relationship of Command

www.youtube.com

ど、ど、ど、童貞ちゃうわ!

空耳で有名な曲だけど俺はアルバムでこの曲が一番好き。

俺が今のところ一番好きなバンド!ATDIです。

このアルバム、空耳で知って中学三年生の頃に買ったんだけど当時の俺には全く理解できなくて、完全に積みアルバムと化してた。

だけど今になって聞いてみれば、衝動性、アイデア、エモーショナルの塊で

今まで聞いてきたフニャフニャなロックはなんだったんだってくらいにぶっ飛ばされました。無人島に五枚持っていけるならそのうちの一枚はこれ。

 

The D4 - Out of my head

www.youtube.com

中学生のときずっと聞きまくってたニュージーランドのガレージロック・リバイバルバンド、D4。アルバムを通して全曲ギターでコピーしました

 

このバンド、兎に角ギターの音がカッコイイ。

リードギターの人はオレンジ AD30にHOTCAKEっていう組み合わせでスゲーかっこいい音出してて、音作りこそ完全に違うけどそのセットをまんまパクってる。

このアルバムはより現代的になったアルバムだけど、1stはもっとガレージガレージしてて両方とてもお薦めです。

 

Engine Down - Engine Down

www.youtube.com

悲しい系エモポストハードコアバンド、Engine Down。

このバンドはATDI系統のバンドで、説明すると結構面倒なんですが

ATDIが分裂してSpartaとThe Mars Voltaっていうバンドに分かれて、

Spartaのほうに後になってから加入したリードギターの人のやってたバンド」

です。面倒くさいですね。

このバンドはすごくマイナー調の曲が多いです。というか全曲マイナー調のような...

マイナースレットの演奏のパターンかよってぐらいマイナー調の曲が多いです。

そういうわけでかなしい気分にドップリ浸りたいときに聞くバンド、クソッタレって思ったら聞くバンド。言い換えるなら海外のSyrup16gでしょうか

 

Sparta - Porcelain

www.youtube.com

さっきのEngine Downのときのも書きましたが、ATDIが分裂してできたバンド、

Sparta。ATDIのうるさいアフロ達が抜けてATDIのカオス性が完全に

The Mars Voltaに分離した感じがします。ATDIのメロディアスなパートはきっと

ジムワード(ギターボーカル)が担っていたんでしょう

いい意味でも悪い意味でも”普通の良い曲”を書くバンドだと思います。

ATDIの衝動性は薄れたけど歌心がすごくあってすきです。

余談ですが、この「スパルタ」っていうバンド名の所為で世界史でローマのあたりを勉強してるとき、スパルタが出てくる度このバンドのことを思い出していました。

 

Jim Ward  - Quiet in the Valley, On the Shores the End Begins & The Electric Six

www.youtube.com

またATDI関係のバンド?

いいえ、ATDIリズムギター、Spartaのギターボーカルことジムワードの”ソロ”です。

歌心に溢れたアコースティックアルバム。

リンクは二枚入りCDのエレクトリックなほう(直球)Electric Six(バンドじゃないよ)の中の一曲です。

正直なところ自分はアコースティックが苦手というか、あまり好きではなかったのですがこのアルバムを聞いたとき、素朴なだけに心に直接来るものがあるなと感じました。

 

Fugazi - 13 Songs

www.youtube.com

言わずと知れたポストハードコアの名盤!

Fugaziは曲全体に漂う緊張感とかドラムのパターンが色彩豊かなところ

あとイアンマッケイのSGがかっこいいとこが好きです。

俺の好きなバンドは大体彼らの影響を受けている気がします。原点にして頂点。

一々止まったり始まったり煩くなったりっていうのはこのバンドが発明したと勝手に思ってるんですけど、実際のところどうなんでしょうかね。

 

Gregory and the Hawk - Moenie and Kitchi

 

www.youtube.com

声良すぎィ~~~~~↓↑↓↑(vib)

洋楽女性ボーカルの中で一番好きです。オタクが好きそう

図書館の司書やりながらやってるソロ活動らしいです。

クソほど疲れた日に聞くとすごく癒される。でもあんまり知られてない気がするからこの10選の中では皆に一番聞いてほしいアルバムです。国内の変なサブカルくさい女ボーカルインディー聞くよりコレを聞いたほうがいい、曲も声も素晴らしい、捨て曲がない。(ゴリ推し)

 

Paramore - Riot!

www.youtube.com

この曲は歌詞が結構バカっぽいです

多分この10選の中で一番ポピュラーなバンドだと思います。

このバンド、ギターの人がジャグマスの高級版みたいなやつを使っているんですが

僕はぶっ壊れたジャグマスをパラモアをコピーするために治しました

やっぱりこういうポップロックは盛り上がれて好きです。カラオケにもあるしね。

 

で、あんまり関係無いんですけど2009年のサマソニでのパフォーマンスが非常に

”良さみが深い”です。ヘイリーかわいい。理由は見たら解ります。

www.youtube.com

 

 

Denali - Denali

www.youtube.com

このデナリというバンドはさっきのEngine Downで歌っていた「キーリー・デイビス”兄貴”」がその妹、「マウラ・デイビス」と始めたバンド、そう、兄妹バンドです。

エンジンダウンの暗さがそのままデナリに移って若干チルっぽくなった感じ。これまたアルバム全部通してマイナー調です。この曲の後半にはエモーショナルなギターソロが入っていて、悲しく(くどい)、チルっぽく(くどい)静かでありながら感情も籠もったアルバムだと思います。

Paris Musette - Paris Musette

www.youtube.com

俺が持ってるのはこのアルバムじゃないんですがつべに一つも無かったので違うやつをそのまんま持ってきてますが、パリ・ミュゼットは大体全部こんな感じです。

俺が持ってるのはこれ→ Amazon

この10選の中で一番異色なのがこれだと思います。親父がおフランス野郎っていう仇名がつくぐらい何度もフランスに行っていたので自分も興味を持った次第であります。

なんとなくこういう音楽が昔から大好きです。血なんですかね?

いつか自分もパリ・ミュゼットみたいな音楽をやりたいです、よく好きな音楽をゴチャゴチャに混ぜるやつがありますが、僕はパリ・ミュゼットは純粋なパリ・ミュゼットのままであってほしいのでアコーディオンとマカフェリギターだけでやりたいですね。

 

 

 

こうしてみると最後のやつが変なだけでほかは似たりよったりのを聞いてますね。これらのバンドから類推しておすすめできるバンドがあれば是非僕に教えてください!

名古屋周辺でドラムギターベース募集 完全オリジナルの00年代の邦ロックみたいなやつをやりたいです

初めまして。天野です。天野は名前です。(苗字)

俺は男、18歳、名古屋住在、今年から大学一年生です。

ギターボーカルです。

受験終了に伴って活動を停止していたfazethedazeというバンドを再開したいと思います。

名古屋周辺で00年代の邦ロック(ナンバーガールやブラッドサースティ・ブッチャーズ)っぽい音作り、たまにシューゲイザーっぽくポップネス溢れる・ソングをやりたいと思っています。

 

やっています。

soundcloud.com

作詞作曲ミックス打ち込みギターボーカルあと色々・俺

 

これらの音源はツイッターのフォロワーと組んだバンドで、メンバー其々宅録して貰ってそれを俺が家で混ぜるというのをやったものです。

 

最初に要項を書きます。

・ジャキジャキした音でポップネス溢れるソングをやりたいです。

・アルバムを出したいので、既存曲の耳コピーが必要です。

 新曲はアレンジを完全に任せます。作曲までできれば100点!

今までの音源のベースが結構難しいです。

コードとルート音は教えます。ソロとかグジャグジャしたところは結構アレンジを投げる傾向にあります。なので、最低限のアレンジ能力は必要ですが、あまり仰々しく考えなくても大丈夫です。

・年齢は18~35歳ぐらい 男女は問いません。

個人的には、年齢が近いとスケジュールが合わせやすいので近いほうが助かります。

スタジオは月一回ぐらい入りたいです。できれば二回がいいかな。

(ギター・ベースは)宅録環境が要ります。

 ドラムに関してはスタジオでレコーディングを考えております。

 上の音源では俺が打ち込んでいます。最後までドラムが加入しなかった場合、打ち込みのままとなります。

ドラムだけレコーディングするならできれば楽器もスタジオで録音したいですが、

今のところDTMの知識しか無く、そういった実践経験は一切御座いませんので半ば実験、暗中模索になることは間違いないでしょう。

・成功というか、バンドメンバー募集でよく見るプロ志向ではありません。

fazethedazeはダラダラと好きな音楽をやっていくバンドです。

 

機材について(読み飛ばしてもらって結構です)

先程の要項にも書きましたが、宅録機材は絶対に必要です。

僕はAmplitube 4を使っています。

Fender USA Jaguar → HOTCAKE(OD) →AIF→ Amplitube 4 ORANGE AD30

 

で、僕が書きたいのは自分の機材の話ではなく主にギタリストの機材についての話です。

FTD(fazethedazeの略称です)の既存曲はファズ(特にマフ)とディレイを使った曲が非常に多いです。逆にそれ以外のエフェクターはほとんど使っていません。

というのは、新しいメンバーを加えて新曲を作るのは勿論ですが、

2017年8月あたり、つまり今年の夏にアルバムを出したいと思っていて、その際それらが絶対に必要になるからです。実機が必要というわけではなく、宅録の音源としてその音が鳴らせれば問題はありません。事実俺はバンドをやめたあとに一部のエフェクター以外は売り飛ばしました。

 

音楽性について&天野について

三回目です。ジャキジャキした音、ゴリゴリした音でポップネス溢れるソングをやりたいです。

・自分の音楽の趣味について

俺の好きなバンドはAt the drive inFUGAZI、ブラッドサースティ・ブッチャーズ、イースタンユース坂本真綾(バンドじゃないけど)チョモランマトマトとかです。

総括して言うならアニソンとポストハードコアの間を反復横跳びです。

今までの曲はナンバガの遺伝子を受け継いだ音作りでしたが、

これからはATDIのような音作りの曲もしていきたいなと思っています。

今までの音楽性も受け継ぎつつある程度ハードにし、

坂本真綾のようなポップさもプラスするという目標があります。

より突っ込んだ話については後日他の記事にて追記します。

 

→追記 好きなアルバム 洋楽編を追加しました 良ければご覧下さい。

aburiot.hatenablog.com

 

上に載せたfazethedazeの音源は高3の夏までに作った音源です。それ以外に俺が個人的に作った音源はこちら↓においてあります。ftdとはまた違った感じの曲があるので、俺はこういうのもやりたいというがわかると思います。良ければ聞いてみて下さい。

https://soundcloud.com/symphseven

 

活動拠点について

 活動拠点は名古屋です。ただ、スタジオは月に1,2回程度を予定しているので

東海三県であれば無理は無いと思います。事実、前のメンバーは岐阜から来ていました。

 

スタジオはできれば借りたくないです。というのは、大学によっては練習室を借りることができるので、もし俺が「大学に入る、サークルに入る、練習室を借りる」

この最低三要素がが達成出来たならば、そういう場所を利用して練習をしようと考えているからです。

無理だったら素直にスタジオで練習することになると思います。

 

応募の際必要な物(大事)

このクソ長い長文もこの項で最後です。

 

応募の際には、自分の曲の中で気に入ったやつ、ftdでも俺個人のやつでも構いませんので、一曲を選んでその旨を書き(これは応募する前に音源をある程度聞いてみてくださいという意味です。)ギターかベースであれば「弾いてみた」でもいいのでライン録りの音源を添えて送って下さい。

 

宛先はコメント欄やメッセージや、

リプライやDM ↓僕のツイッターアカウントはこちら↓

天野 (@aburiot) | Twitter

にお願いします。

 

ライン録りができるくらいの知識が無ければかなりギクシャクしてしまうと思います。

 

なので、これはフィルターのようなものです。

ドラムはスマホ録りで問題ありません。他に参加しているバンドなどありましたら

音源等送って頂けると助かります。

 

 

結構尊大な文章になってしまいましたが、それでも宜しいというお方がいればどうか

御一報下さい。一緒に音楽やりましょう、どうかよろしくお願いします。